【DIIIG景品】とけないアイス  大阪銘品くずバー カタシモのひやしあめ葛バー

先日、DIIIGの紹介記事を書きました。

DIIIGをご存知ない方はこちらをご覧ください。

>>サイクリング必携アプリDIIIG

こちらの記事の中でDIIIGから28の商品をもらったと書きました。

今回は、その中から商品のインプレをします。

記念すべき第1回の商品は

〈古木酒店謹製〉とけないアイス  大阪銘品くずバー カタシモのひやしあめ葛バー(6本入箱)


です。


公式ホームページはおそらくこちら↓


https://sakefuruki.base.shop/items/52334818


正式名称が長いので、以下「ひやしあめバー」とします。


ちなみに私は回し者でもなんでもなく、無料でいただいたご厚意に応えようと筆を取った次第です。


決してブログのネタにしようとは思っていません


食べ物のインプレってなんかインプレの使い方間違ってる気もするしますが、細かいことは気にしません(?)






商品について

一言でいうとアイスクリームです。


公式サイトによると6本2000円ということなので、かなり高級です...


まぁギフト用でしょうね


てかホームページの商品名にギフトBOXって書いてますね


ギフトとしてはよくある値段かと思います。


この暑い時期にいかがでしょうか?





食べた量について

DIIIGから28の商品をもらいました。


そのうち、ひやしあめバーは8でした。


もらいすぎやろ


このひやしあめバーをもらうためにヒルクライムをしていたと言っても過言ではありません。


1箱2000円ということは16000円分もらったことになりますね。


感謝感激雨あられです。


1箱6本入りなので48本もらったようです。


そのうち周りに渡したり振る舞ったり(無料でもらったくせに偉そう)したため、私が食べたのは10本くらいだと思います。






食べた感想

一言でいうと


うまい!!!


です。


これだと小並感ですので、詳しく書きます。


まず、先ほどアイスクリームと書きましたが、冷たい和菓子という表現が正しいです。


棒のついた冷たい和菓子ですね。


甘すぎず、品のある味わいが口の中に広がります。


周りの人に食べてもらった結果、50歳前後の女性に特に人気でした。


甘すぎるとしんどい人にはちょうどいいと思います。


私も甘すぎるのはヒルクライムで朽ち果てた後だけで結構です(?)


あと、味わいに高級感があります。


雰囲気のいい茶屋で、ひやしあめバーを500円で出されたら「これおいしいなぁ!」って思うくらいのクオリティがあります。


父の日や母の日、敬老の日などの贈り物に最適かと思います。






まとめ

ひやしあめバーの感想でした。


この記事がひやしあめバーの製造者様に届くと幸いです。


それでは

Next Post Previous Post