サイクリング必携アプリDIIIG

 突然ですが、サイクリングに1番必要なアプリはなんだと思いますか?

Strava?いい線いってますね、私も使ってます

Zwift?いいですよね、私はZwifterです

しかし不正解です!

正解は

DIIIG

です

とりあえずストアのリンク置いときます

iOS

Android

なんでこんなにDIIIGを推すかって?

DIIIGの回し者じゃないかって?

違います。私はDIIIGの回し者ではありません。

一切の金銭的な関係はありません

しかし

物をいっぱいもらいました

そのため、せめてもの恩返しにと筆を取った次第です

なんて善人なんだ...(え?)




DIIIGについて

DIIIGってなんやねん、百貨店に売ってそうな化粧品のブランド名か?って思った人いませんか?

それはDIORです

DIIIGは正式には「ミッションアプリ」です。

こんな感じでマップ上にあるチェックポイントに実際に行ってチェックインするアプリです。


わかりやすくいうとドラクエウォークやポケモンGOのような位置情報アプリが近いです。

これらはゲームですが

DIIIGは商品がもらえます

大事なことなのでもう一度言いますよ?

DIIIGは商品がもらえます

なんと太っ腹なんでしょう!

運動して利益が得られたらいいなと思ったことはありませんか?

私はあります

ローラーで発電して電力を売却したいと思ったことがあります

それが実現できるのがDIIIGです!

なんて素晴らしいアプリなんだ!

また、走りに行く場所がないなぁと思ったことはありませんか?

毎回同じ場所走ってるとか

そんな時に行ったことがない場所に連れて行ってくれるのがDIIIGです!

ロードバイクを始めた時に「この場所はロードバイク乗ってなかったら来てないなぁ」と思いましたが、それと同じように「DIIIGしてなかったら来てないなぁ」と思いますよ!

逆にDIIIGに縛られて同じ場所ばっかり行くこともあるんですが




DIIIGの実態

DIIIGはミッションアプリだと言いましたが、実態は「ロードバイク乗りがロードバイクに乗った距離を競うアプリ」です。

え?それStravaじゃないかって?

DIIIGには「走りに行く動機付け」ができるという利点があるので大丈夫です(何が)

DIIIGにはランナー向けのマラソンミッションやクイズなどの謎解きミッションがあるんですが、そんなに流行ってません...

あとキャンプ系や自治体のライドイベントもありますが同様です...

DIIIGで流行ってるのは「サイクリングチャレンジ」と「峠1000」です!




サイクリングチャレンジ

サイクリングチャレンジ略してサイチャレ

サイクリングや観光の名所がチェックポイントとして登録されています。

チェックポイントに実際に行き、DIIIGアプリからチェックインをすると、そのチェックポイントをクリアしたことになります。

クリアするとポイントがもらえます。

ポイントは報酬と交換できます。

また、コースという概念があり、いくつかのチェックポイントが連なってサイクリングコースを設定してくれています。

そのコース通りに走るとあら不思議!

なんと素晴らしいサイクリングコースを走ることができます。


このコースは大阪の神社を巡るコースです。

こんな感じで観光サイクリングが楽しめます!

コース内の全てのチェックポイントをクリアすると報酬が当たる抽選に参加できます。

有料のコースもあり、そちらは報酬が確定でもらえるものが多いです。




峠1000

簡単に言うと、サイチャレのチェックポイントをヒルクライムに変更し、コースをなくしたサイチャレです。

これだけ聞くとサイチャレの下位互換に感じますね?

いや、そんなことはありません。

自転車乗りは山に引き寄せられる生き物

だからです。

ヒルクライムするだけでポイントが貯まる!

他の人と競える!商品がもらえる!

始めやすいのはサイチャレより峠1000かもしれません。

もしかしたら普段から峠1000の対象の峠をよく通っているかもしれませんね?




DIIIGの戦績

散々DIIIGを褒めてきたけど、実際のところどうなんだ!?って思ってるそこのあなた!

お待たせしました!私のDIIIGの戦績をご紹介します。



DIIIG歴:2022/12〜

DIIIGに払った費用:0円

もらった商品数:28


ほーん、もらった商品数28か...

28!?

28はすごいでしょ!?

1商品あたり、買うと500円〜1000円くらいします。

500円としても14000円分もらってることになります。

頂ける物は食べ物が多いんですが、これがおいしいんですよ。

近々、頂いた商品のレビューをします



(追記開始)

レビューしました

>> 【DIIIG景品】とけないアイス  大阪銘品くずバー カタシモのひやしあめ葛バー

>> 【DIIIG景品】伍魚福おつまみセット

(追記終わり)



ただ、自分で言うのもなんですが

私は

DIIIGガチ勢

です。

サイチャレと峠1000はだいたい上位10%くらいです。

サイクリストとしては底辺なんですが

サイクリングの全てをDIIIGに捧げ

てたので、DIIIGの活動量は多いです。

初めての100キロライドはサイチャレ巡りでした。

とりあえずポイント欲しさに峠に行きます。

これを

DIIIGの奴隷

と言います。

DIIIGの奴隷となるとこれだけもらえます

峠1000では

年間ランキングで1位

になったこともあります!

1月1日にヒルクライム

に行って全1人中1位になりました()




冷静に考えるとアホですね、はい




まとめ


DIIIGはロードバイク乗りの中ではまだまだ普及していない感じがあります。

でももっと普及してほしいと思ってます。

ライバルが増えて抽選が当たらなくなるのは嫌ですが

なんて心の狭い男なんだ...

それではみなさん、峠1000のランキングでお会いしましょう

それでは
Next Post Previous Post