【インプレ】リヒトラブ ペンケース

 私が使っているツールケースを紹介します。



かわいい(*゚∀゚*)


注意

こちらの商品は


本来はペンケース


です。


私はツールケースとして使用しているため、本来の使用想定場面とズレています。


そのため、不満点があっても商品自体が悪いのではなく、使い方を間違っている私が悪いです。


そこだけはご留意ください。


概要

上述した通り、この商品はペンケースです。


しかし、なぜか


ツールケースと大きさが酷似


しています()


その理由は不明ですが、ツールケースとして使うことができます!


これツールケースとしての利用も計算されてデザインされているんだとしたら、制作会社さんの抜け目の無さに驚きです()

購入理由

それはもちろん携帯工g...


かわいいから


以上(ドン)


使った感想

圧倒的かわいさ


私は大の柴犬好きなのでこれにしました。


ちなみに柴犬以外の動物もあります。


パンダとか猫とか。


好みのアニマルとお出かけしましょう()


なんていうかロードバイクというスタイリッシュの塊の存在に遊び心を入れられるのがいいですね。


ロードバイクに全く関係のないステッカーとかストラップとかをわざわざ付けるのは憚られますが、これは機能的なのがいいですね!


ちなみに全く同じ物を使ってるTIME乗りと出会ったことがあります()

機能面の感想

まず、ツールケースとしては細めです。


私は使っているボトルケージがキツめなのでシンデレラフィットでした。


素材はやわらかく伸縮します。


そのため、緩めのボトルケージを使っている人でも、中身をパンパンにすると落ちたりすることはないと思います。


肝心のツールケースとしての使い勝手ですが


悪い


です()


まぁこれは仕方ない。自己責任ですね。


何が悪いかというと、このツールケースは上だけが開いて筒状に物を入れていきます。


そのため、チェーンロックの鍵とか細かい物が底に落ちていきます。


それを取るのが大変です...


やっぱりツールケースは観音開きタイプに限ります。


観音開きタイプで内部がネットで区分けされてるようなものは、欲しいものがすぐに取れるので機能的ですね。


しかし!機能悪を補う


圧倒的ビジュアル


があるため問題ないです()


まとめ

使いづらいとはいえ普通にツールケースとして使えます!


最初にこのペンケースをツールケースとして使えることに気付いた人すごいと思います()


こういう遊び心のある商品はいいと思います。


愛車にスパイス効かせたい人にオススメです!


最後にこれだけ言わせてください。


良い子は筆箱として使え


それでは

Next Post Previous Post