【インプレ】TIMBUK2 GOODX BOX

 トップチューブバッグのインプレです!

TIMBUK2 GOODX BOX


上から見たらこんな感じ




概要

見ての通りトップチューブバッグです。


最大の特徴は上部が透明になっていることです。


ここにスマホを入れることができます。


私のiPhoneXはケースを付けたままでも入りました。


最近流行りの大画面スマホは入りませんね、たぶん。


中は普通の収納です。


替えチューブが2本入りました。


あと横にサイドポケットがあります。



購入理由

ロードバイクの荷物問題をなんとかしたかったからです。


他にもフレームバックやフロントバックも検討したんですが、トップチューブバックに落ち着きました。


フレームバックはボトル2本体制にすると入らないです。


フロントバックはSTIが触覚なので無理がありました。


触覚嫌いじゃないんですが、この時ばかりは恨みました()


で、トップチューブバックにも色々あったんですが、比較的小さめなTIMBUK2 GOODX BOXに落ち着きました。


使った感想

悪い点からいきましょうか。



[足に当たる問題]

シッティング時は大丈夫ですが、ダンシング時は当たります。


まぁ邪魔でどうしようもないというほどではないです。


「あぁたまに擦れるな」くらいです。


神経質な人はやめといた方が無難ってくらいでしょうか


[段差で蓋が開く問題]

1回だけ段差で蓋が開いて替えチューブが散乱したことがありました()


蓋の固定がマジックテープなので仕方ないとこはありますね。


てか私が替えチューブを無理に詰めたのが原因のような気がします()


詰めすぎ注意です。



良い点いきます。


[スマホ入れが便利]

スマホをトップチューブに固定できるのが


めちゃくちゃ便利


DIIIG活が捗ります!


DIIIGの紹介はこちら


>> サイクリング必携アプリDIIIG


今までは背中のバックポケットにスマホを入れていました。


DIIIGではチェックポイントがあり、チェックポイントの100m以内に入らないとチェックインできません。


そのため「チェックポイントはどこなんだ...」と彷徨うことが多かったです。


例えば、万博公園にあるチェックポイントの場合、万博公園に行けばいいのはわかりますよね?


でも万博公園のどこに行けばいいのかはイマイチわかりません。


だいたいこの辺かなと思っても、行きすぎたり手前すぎたりすることが多発しました。


しかも、冬で厚いグローブをしている日にはもっと大変です。


グローブ外すバックポケットからスマホ取り出す確認するスマホしまうグローブ付ける


の工程を迷うたびにすることになります()


これはやってられないと思いましたが、このトップチューブバックがあると万事解決!


停車して視線をトップチューブに落とすだけでスマホを確認できるのでめちゃくちゃ便利です!


また、道をナビしてほしい場合も役立ちますね。


あれば便利なスマホホルダー機能が内蔵されてるのはGOODです!


GOODX BOXだけに()



まとめ

初めてトップチューブバックを使いましたが、なかなか便利だと思いました。


見た目が損なわれるのは悲しいポイントではありますが()


付け外しも簡単なので、ちょっと荷物を増やしたい時に便利ですね!


ロードバイクの荷物問題に悩んでいる方、トップチューブバックという選択肢はいかがですか?


それでは

Next Post Previous Post