ひょうご北摂里山サイクルモバイルスタンプラリーについて

私はDIIIGのヘビーユーザーです

DIIIGの紹介はこちら


ところで、私がDIIIGを知った理由は何だと思いますか?


その理由は表題のひょうご北摂里山サイクルモバイルスタンプラリーです


長いので、以下スタンプラリーと表記します



スタンプラリー


毎年秋に阪神間で行われているモバイルスタンプラリーです


DIIIGHPより引用



指定されたポイントに自転車で行き、アプリを使ってスタンプを集めます


集めたスタンプ数に応じて賞品が当たる!といった寸法です


そのアプリの役割をDIIIGが担っていたわけですね


年によってポイントは多少変わりますが、10カ所のポイントが設定されています


これらのポイントを期間内に好きなように回ることができます


好きなタイミングでスタンプラリーをできるのはいいですよね!


1日で走ろうとすると100km超ハードコースですが、分割していいなら貧脚の私でも行けます


個人的に、こういうゲーム性があるイベントは好きです


コンプリート欲が刺激


されますね(*゚∀゚*)


兵庫県の素晴らしい試みだと思います



間の悪い男


私がスタンプラリーの存在を知ったのは202212月です


えぇそうなんですよ


勘のいい人は気づいたかもしれませんが、2022年度のスタンプラリーの開催時期は


9月11


我ながらタイミング悪すぎるやろと思いました()


この時に私はこう決意しました


来年は必ずスタンプラリー


をやってやると


それまでの期間はDIIIGでチェックポイント巡りを満喫しました


これも全てスタンプラリーのため...


間の悪すぎる男


ご存じの通り、今年も秋がやってきました


絶好のスタンプラリー日和ですね!


スタンプラリーに出かけてきました!


今日はその報告です!


と言いたいところなんですが


なんと...!!


2023年のスタンプラリーは...!!


開催されず(T_T)


ちょっと待って!


なんで急に終わるん!?


そんなことある!?


この風雪や酷暑に耐えてきた10ヶ月を返してくれ!!!


スタンプ押させてくれ!!!


私のスタンプラリーはこうして終わりました(始まってない)


開催されない理由


スタンプラリーが開催されなかった理由はなんでしょうか?


実はこのイベントにはスタンプラリーの他にひょうご北摂里山ライドというライドイベントもあります



公式サイトより引用


スタンプラリーがなくなった腹いせにリンク貼らなくていいかと思いましたが、善良な兵庫県民なので貼りました()


むしろこっちが主催者的にはメインのようです


2022年はスタンプラリーとライドイベントの2本立てでした


ところが2023年は新たな催しが行われます


それがこちらのひょうご北摂体験型サイクルツアーです



ライドイベントを少しマイルドにした感じでしょうか


サイクルツアーは自転車の貸し出しがあるみたいです


「ロードバイクに興味があるけど買う決心は付いてない...」


という方には


神イベント


ですね!


2023年はライドイベントとサイクルツアーの2本立てになりました


えぇそうです


スタンプラリーをやめて()


なんでスタンプラリーやめんねん!


やめんでもええやん!全部やってくれ!


と私は強く強く思いました


まぁどうしてこうなったかは推測の域を出ないんですが


スタンプラリーって儲からないんでしょう()


むしろマイナスかもしれません


集客的な意味が強いような気もします


主催者側のDIIIGの利用にもお金かかるみたいですしね


それに引き換えライドイベントは参加費7000円となかなかのお値段です


物よりも体験と言われている現代において、ライドイベントが重要なのかもしれませんね

まとめ


私のスタンプラリー人生はこうして幕を閉じました


いやいや!ちょっと待ってくれ!


まだ閉じたくない!


ということで兵庫県さん!


来年こそはお願いしますよ!


絶対参加しますから!頼みます!


皆さんもスタンプラリーやライドイベントに参加されてはいかがでしょうか?


まだサイクルツアーは申し込み中なので間に合いますよ!


私は参加しませんが()


それでは

Next Post Previous Post