ゆるポタで武庫川サイクリングロードへ

昨日、妻とサイクリングに出かけました

MTBBianchiで出発です


最初に断っておきますが、何のオチもなく何の需要もない記事になっています()


そのため


相当な物好き


の方のみご覧ください()


目的


サイクリングの目的はランチです


目的のために自転車に乗るって当たり前のことなんですが、自転車乗りには当てはまりません


自転車乗りは自転車に乗ることそのものが目的になっている稀有な人種です


目的があるっていいですね


自転車に乗る意義がめちゃくちゃ増したように感じます


ランチはモスバーガーに行きました



フィッシュバーガーおいしい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


テラス席で食べるのが気持ちの良い季節になってきました


車で行くよりも自転車で行く方がよりおいしく感じられますね!


サイクリングの魅力です


ランチ中はこんな感じで2台を合体させて駐輪しておきました


高級ロードバイクだとなかなかやりづらいですが、MTBは気兼ねなくできるのでオススメです()


MTBは盗難耐性も含めて街乗り性能高いですね!



武庫サイ


ランチ後は武庫川新橋を渡り、武庫川サイクリングロードへ


武庫川新橋の上からパシャリ



いやぁ、いい眺めいいお天気です


武庫川サイクリングロードに降りた後は、宝塚方面に北上します


武庫川サイクリングロードは阪神間で


1番初心者にオススメ


のサイクリングコースです


自転車専用道のため、信号なし車なしで安全快適にサイクリングを楽しめます


「ロードバイク買ったけど走る場所がわからない...


となっている方がいましたら、ぜひとも行ってみてください


ただし、武庫川サイクリングロードは北上する時は


逆風がキツいです()


しかも2台ともバーハンドルでアップライトな姿勢なのでなおさらです()


バーハンドルは乗ってて楽しいので好きなんですが、逆風だけが敵ですね


一時期、ロードバイクのハンドルをバーハンドルに変えようかと思った時期がありました(笑)


ドロップハンドルにはドロップハンドルの良さがありますね!


ひーひー言いつつ向かい風と戦いながら、武庫川サイクリングロードの始点の末広公園に到着



ベンチで休憩しましたが、びっくりするくらい家族連れがいました


末広公園というより


末広テーマパーク


と言った方がいいかもしれません()



帰宅


末広テーマパークでの休憩を終え、帰宅


距離にして10キロ程度、時間にして1時間程度の


正真正銘のゆるポタ


でした


にも関わらず、帰宅後に睡魔を感じます()


トレーニング内容としてはZwiftD.Mariaにシゴかれる方が何倍もキツいんですが...


実走は色々神経を使ってるから疲弊するんですかね?


よく走ってた時はそこまで疲れてなかったので、また走りに行かないとですね!


自分で書いていてなんですが


どんだけ貧脚なんだ


と思います()



まとめ


ポタリングは楽しいですね


サイクリング本来の楽しみを思い出したような気がします()


いい季節なので、コスモスや紅葉を見に行ければいいなぁと思います


それでは

Next Post Previous Post